SAINAK〜サイナック
サイナック ケーリーバンド & ダンサーズ
音楽練習会
ダンス練習会
アイリッシュミュージックセッション
楽譜
リンク
掲示板
 
home>>CEILI BAND & DANCERS>>SAINAKの名前の由来
HOMEページに戻る home
SAINAK Ceili Band with Set Dancers
「SAINAK(サイナック)」の名前の由来 back


「サイナック」・・・いったいどこから来た名前でしょうか??

「サイナック」を10回発音してみてください。

サイナックさいなっくさいなっく
さいなっくさいなっくさいなっくさいな くさいなっ  くさいなっ 臭いなっ?
臭いなっ 臭いなあ 臭いなあ〜

ということで、ニンニク屋のメニューが大好きなメンバーの集まりということがわかります。
臭さと言うことでもう一つの意味は実はメンバーPanchoのギャグが?!
(Panchoさんごめんなさい)

というのは嘘ですが、われわれSAINAKも大好きな本場アイルランドのケーリーバンド、The Tulla Ceili Bandや、The Kilfenora Ceili Band は、地名から名前を付けています。
では、「サイナック」 はどうなんだー!
実は、 ちょっとしたトリックがありまして。

もうわかりましたね?
何?わからない?
では、このネタをきっかけに、メンバーと談笑をお楽しみください!!

back
 
お問い合わせ mail サイトマップ site map HOMEページに戻る home
アイリッシュダンスと音楽を楽しむSAINAKのサイト
© copyright 2004 SAINAK,Web master JAC Ohgaki
ケーリーバンド&ダンサーズ | 音楽練習会 | ダンス練習会 | セッション | 楽譜 | リンク | 掲示板